2015年10月17日土曜日

教育とプログラミング

英語ばかりが重視され、情報(プログラミング等)の教育に目がいかないと思っていたが、どうやらそんなことはないようだ。
楽しいし、ためになるから授業でプログラミングやろうぜー、と執行役員と話していたが
やっと時代が追いついたわけである(何が起こっているかは、秘密だよ!)



この塾には
ホームページを作れるデザイナー 執行役員
電子工学会のプリンス 運営部長 
ハードウェアの達人 総務部長
作業員 塾長
と、情報という科目については達人ばかりいるので、いきなり「資格取れますか?」聞かれても安泰だろう。P検(今、名前変わってますよね)、ITパスポートくらいはいけますぜ!!たぶん!!!!


>小中学校の教員の皆さま
プログラミングの授業について、なにをしたらえんじゃー!とお困りでしたら合同会社ディープグラウンドまでご連絡ください。