2016年3月20日日曜日

桃鉄戦国時代のイカれた群雄どもを紹介するぜ!

塾長         ジャンキ
執行役員  だいすけ
総務部長  ふうちゃ
運営部長  さくらい



奥田家(本拠地 伊賀)
本作の主人公。最強。世界最強。パーフェクトヒューマン。

末廣一向宗(聖地 後楽園)
生徒、保護者から神と称され崇拝されるDG教法主。「解ければ合格、やらねば臥薪」を教義に信奉者を爆発的に増やした教育新時代のカリスマ。当初は奥田家と友好関係にあったが、奥田家が占拠した大分県の砲台が暴走したのをきっかけに対立。門徒を引き連れ抗争を仕掛けた。巧みな話術による扇動と泰翔要術を得意とし、奥田家を苦しめる。
泰翔要術:法主末廣が南華老仙より授かった秘術。相手が眠っている時にそのコントローラーを意のままに操ることができる。

武田川家(本拠地 )
家事に育児に桃鉄に、高い機動力を持つ子育てママ大名。室内をアンパンマン号で縦横無尽に疾駆する武田川騎馬軍団を引き連れ包囲網に参加。生後1年から滑り台で鍛え上げた突撃の威力は凄まじく、奥田家を何度も窮地に追いやった。DG桃鉄大会において諸大名の兵站を任されるが、他に家事育児のできる男がいないため孤軍奮闘状態。判断の時間がないのと、割と法主末廣の扇動に乗せられやすいため重要な局面で不遇な選択をすることも多い。

ア桜・アザ井連合(本拠地 サイパン
烏山きっての年下妹派。智の末廣、武の桜井と並び称され若い頃から奥田家の右腕として活躍してきた。しかし、魔王奥田の暴政に嫌気がさして出奔。武田川家 はな姫の「馬になれる権利」に目がくらみ奥田家に反旗を翻した。しかし、当時すでに砂糖中毒に侵されていた彼は采配に精彩を欠き、姉川の合戦で大敗。最期は、敗走中に仮眠を取っていたところ泰翔要術によって粛清された。ちなみに、彼の本拠地サイパンも法主末廣の泰翔要術により、仮眠中に決められたものである。