2016年1月6日水曜日

オクザベート 餅が膨らむ

-冷蔵庫の食材も底を尽き、頼みの綱の餅もアルミホイルが部屋になかったがためにオーブンで焼くことができなかった。餓死寸前の塾長に死が迫る。


(死)
長い沈黙の 時は終わったのさ
君は 思い出す
彼らがくれた あのカマボコは
君が求めても あらわれぬ
 (奥)
友達を 忘れはしない
僕は今 不安で壊れそうだ
(死)
蕎麦にいれてやろう


闇が広がる 人は何も見えない
誰かが叫ぶ 声を頼りにさまよう
闇が広がる この世の終わりが近い


(奥)

世界が沈む時 食を取らなくては
僕は何もできない 縛られて
 (死)
不幸が始まるのに 見ていていいのか
未来の会長陛下
(奥)
 我慢できない


闇が広がる 人は何も知らない
お腹が叫ぶ 空腹の歌に踊る
闇が広がる この世の終わりが近い


(死)

見過ごすのか 立ち上がれよ
コンビニ 向かうんだ 
(奥)
100均!

餅が膨らむ 今こそ立ち上がる時
沈む世界を 救うのはお前だ
腹が膨れる 塾長ダイヨウは立ち上がる






空腹に耐え切れず100円ローソンに走った塾長
無事、お餅を焼いて飢えをしのぎましたとさ。餅うめえ!

(補足)
花組のエリザベートが好きです。特に2002年花組公演の闇が広がるはとても好きです。