2015年10月19日月曜日

スコップコロッケ

愛しの小娘たちへ 京王線、小田急線、世田谷線の女子中受験専門の進学塾、烏山進学教室の塾長より愛を込めて

私が最も愛する友人の一人である執行役員がマタニティーの記事を書いたのを受けて、なんとか紹介しようと思っていたのだが、
英語に堪能なDGG(ディープグラウンドグループ)の会長である私(※1)は、マタニティーの意味を知らなかった。
単語帳を調べれば出てくるだろうが、つづりが分からないので、 今回はリンクを貼るだけに留める。
来週の週テストで出るので、各自予習しておくように。

多様性社会の在り方について社会に問題提起する「マタニティー」記事に飛ぶッ!




さて、先日の執行役員の記事「スコップコロッケ」を読んで、居酒屋でコロッケを注文した私であるが、私がこよなく愛する目に入れても痛くない生徒の一人のお母さまが、その記事を読まれたその日にスコップコロッケを作ってくださったようである。なんとも羨ましい娘だ。私と変わって欲しい。


さて、この「スコップコロッケ」のタイトルを見た瞬間、
コロッケをスコップ型にしただけやんけ!ハート型の出来損ないやんけ!!
と思っていたが、どうも違うようであった。
詳しくは 「スコップコロッケ」の記事を読んでくれ。何がスコップなのか
私の思っていたスコップとはどうも違うようである。
別名、オーブンコロッケというらしい。


オチのない一日に、オチのない日記を。
では、みなさん。おやすみなさい。僕はお風呂に入ります。


※1
塾長のTOEICの点数は260点強。センター試験は200点満点で採点されることを考えると、満点超えの超規格外の英語力である。